実践練習スタート!電話対応講座@静岡

高崎、長野合同電話対応講座開催

ひゅーまにあ静岡では、今年から電話対応講座を行っています。毎月10名以上の利用者さんが参加されています。今回はより実践を意識した雰囲気で電話対応を行える様に、高崎と長野の合同で電話対応講座を行いました。静岡の利用者さんが実際に高崎、長野の事業所に電話をして頂き、高崎、長野の利用者さんも静岡に電話をかけて頂きました。この訓練は利用者さんが電話をかける場合、受ける場合、両方を経験することが出来ます。また、お互い利用者さん同士なので無理なく訓練が行えます。

参加された利用者さんから感想を頂きました。

活舌が悪くなってしまった時があり、相手の方が聞きなおしていたので、出来ればよくしていきたい。また、電話対応訓練中に外線の電話も1度取ったのですが、相手の名前を忘れてしまったのが反省点です。電話対応には抵抗が無いように思えたのですが、昼休憩の時間で疲れて眠ってしまった。ただ、若干ではあるが手応えは感じました。この貴重な機会を活かして頑張りたいです。(Nさん)

とても緊張しました。しかし、他の利用者さんが先に上手くやっているのを見たら、自分も外線を出たことがあるので大丈夫だと思うようにして、比較的落ち着いて対応することが出来ました。全体的に大きなミスなく対応出来たと思うので良かったです。電話かける経験は私生活でもほとんど無かったので、自分にとって貴重な経験になりました。高崎と長野の方々も落ち着いて電話対応されていたので流石だなと思いました。(Oさん)

※不安がある方には外線は取って頂いておりません。

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ静岡
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)
〒422-8067
静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
TEL:054-204-3135
FAX:054-204-3136
Mail:[email protected]

〇お申込みフォーム

見学体験見学体験  資料請求資料請求

ひゅーまにあ静岡