新年のご挨拶を申し上げます。

新年あけましておめでとうございます。旧年は多くの方のお力添えいただき、誠にありがとうございました。本年もスタッフ一同、皆さんの目標達成に向けて精一杯サポートしてまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。

2022年の就職状況

新横浜センターより昨期は10名の方が就職されました。民間企業・市職員の事務員として、また大手物販店のバックヤード、室内農園の作業員、清掃員等幅広くご活躍いただいております。そして多くの方が6か月以上お勤めになり契約を更新され、現在就労定着支援をご契約いただいている状況となっております。

取り組み

チャレンジドジャパンでは、しっかりとアセスメントを行い、皆さんそれぞれに合ったプログラムを計画し、より長くご活躍いただけることを目的に日々の支援をご提供いたしております。足元にある一つ一つの課題に丁寧に取り組み、安定した就労生活をお送りいただけますよう、作業スキルだけでなく、対人面やマナー、報連相、日々の生活管理・健康管理など、『ソフトスキル』と呼ばれるスキルをしっかりと身に着けていただけるよう取り組んでおります。

これから就労を目指される方も、今の皆様のご状況をアセスメントし、今後の就労に向けてどのような計画が検討できるのか、わかりやすくご説明する見学・体験の受付も随時いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。


〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン