オンライン企業説明会を行っています。

チャレンジドジャパンでは、様々な企業様に依頼をして、毎月オンライン企業説明会を行っています。

【コロナ流行下の就職活動について】オンライン企業説明会を行っています。

●オンライン企業説明会とは何ですか?

インターネット上で行う会社説明会の事です。パソコンや、スマートフォンを通じて行います。その為、事業所や自宅に居ながら参加することができます。主にZoomというオンライン会議アプリケーションを使用します。

●オンライン企業説明会の目的

①企業の障害者雇用の取り組みを知ることが出来ます。

様々な職種の業務内容を知ることが出来ます。

●オンライン企業説明会のメリット

画面越しで説明を受けられるので、わざわざ企業に行く必要がありません

応募をしていなくても企業への説明を聞いたり、質問することが出来ます。

まだ企業への応募を検討していない方も、参加することが出来ます。

企業が求める人物のイメージを知ることが出来ます。

実際にオンライン企業説明会から、応募を検討して採用に至った方々がいらっしゃいます。また、ご自身の適性がイメージできていない方も職種選定の為、参加することが可能です。見学の方も参加できる場合もございますので、是非お問い合わせください!

下記は、過去のオンライン企業説明会の記事です。ご覧ください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン