チャレンジドジャパンでの一日を覗いてみよう!!

みなさん、こんにちは!!

10月に入り、少しずつ気温も涼しくなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、衣服の調整やセルフケアを行い日々自分を大切にしながら過ごしていきましょう!本日はチャレンジドジャパンでの一日の様子をみなさんへお届けします。

一日の流れ

  • 朝礼~個別トレーニング:10時∼12時

朝礼ではその日のスケジュールの確認やスタッフ、利用者からの連絡事項の共有を行っています。皆さんと顔を合わせて一日のはじまりを迎えます!また、毎朝モーニングエクササイズを行い、体をほぐします。朝、軽く体を動かすことで血流がよくなり集中力が高まります!

朝礼後、日報を作成します。毎日日報を付けることで、日々の体調や気持ちの変化が可視化して見えるようになります。可視化することで体調の変化の傾向が見えてくるので、体調管理の対策がしやすくなります!

日報作成後はチャレンジドジャパンのスタッフへ報告し、一緒にその日の体調やトレーニング内容を確認します。その後、個別トレーニングもしくは講座に参加します。

※講座が日によって午前にある場合と午後にある場合がございます。事業所ホームページより当月のプログラム予定表が載っています!ぜひご覧ください。

※10分の休憩時間(11時~11時10分)

昼休み:12時∼13時

お昼休みはラジオや利用者さんからのリクエスト曲を流しています!懐かしの曲で盛り上がったり、スタッフや他の利用者さんと趣味の話などトレーニングの息抜きをします。

個別トレーニング:13時~14時50分

個別トレーニング もしくは 講座参加

※10分の休憩(13時50分∼14時)

清掃、片付け、日報作成:14時50分~15時

トレーニング終了後、日報へその日の作業内容や作業後の体調、感想を記入していきます!トレーニングの成果物などを片付け、事業所内の掃除をします。

帰宅

清掃終了後は帰宅します。一日お疲れさまでした!


チャレンジドジャパンでの一日の過ごし方をイメージすることは出来ましたでしょうか?!チャレンジドジャパンでは、お一人おひとりに寄り添ったプログラムをご用意しております。また、体調やご状況にあわせて通所日数や時間を調節することも可能なので、無理ない範囲からスタートすることができます!ぜひ一度来てみませんか?

見学・体験随時受け付けております。ご相談のみのお問い合わせも可能なので遠慮なくお問い合わせください。みなさんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン