就職後もサポートします!定着支援のご紹介

こんにちは。皆さん、定着支援というものをご存知でしょうか。チャレンジドジャパンでは就労移行支援という就労に向けての支援とともに、就労定着支援という就職後のサポートを行っています!今回は、定着支援についてご紹介いたします。

定着支援とは?

チャレンジドジャパンでは就労定着支援就労定着支援を行っています。

半年間のフォローアップ期間を経て、ご本人、企業から希望があれば引き続き就労定着支援を利用して、サポートを受けることができます。
※就労定着支援を利用する場合は、お住まいの地域の市役所への申請と、チャレンジドジャパンとの契約が必要です。

定着支援にはどんなサポートがあるの?

お一人お一人が安心して職場で働いていけるよう、主に下記のようなサポートをさせていただきます。

  • 月1位回程度、企業への訪問またはZoom等のオンラインにより、生活リズム、家計や体調の管理などに関する課題解決に向けて、必要な連絡調整や助言等の支援
  • 定着支援レポートを面談時に作成し、共有
  • 3カ月ごと、個別支援計画の作成

長く働き続けるために・・・

就職後、新しい環境の中で悩みや不安が出てきた時も、ご安心ください。長く、安心して働き続けられるようにはどうしたら良いか一緒に考え、サポートします!定着支援についてもっと知りたいという方、いつでも見学・体験お待ちしております。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン