まずは相談から!【見学・体験随時受付中】

皆様、こんにちは!気温が高くなり今年も夏がはじまりましたね。水分補給も忘れずにとっていきましょう!

今回は 見学に行こうか迷っている… 就労移行支援とはなんだろう? とお考えの皆様にチャレンジドジャパンでの見学・体験の様子についてお伝えします!

見学では何をする!?

受付票の記入を差し支えない範囲でご記入いただきます。また、当日お困りごとやお悩みなど、どのようなご相談でいらっしゃったのか主訴も含めてお話をお伺いします。

  • 就労移行支援について
  • チャレンジドジャパンで実施しているプログラムについて
  • 事業所での一日の流れ
  • チャレンジドジャパンの特色について

などについてご説明いたします!

実際に事業所の中で実施している訓練スペースやトレーニングで使用するアイテムなどをご覧いただきます。説明を聞きながら事業所内を見ることで実際にトレーニングするときのイメージがつきやすくなります。

見学時にプログラムやトレーニングを同時に体験することも可能です!

体験ではどんなことができる?

実際に利用を開始した際と同じ過ごし方をすることができます!タイピングやWord・ExcelなどのPC系のトレーニング、ピッキングやアンケート仕分けなど軽作業系のトレーニングなど多種多様なトレーニングをご興味のあるものから体験していただけます。

まずはご相談から!

チャレンジドジャパンでは皆様のお気持ちに寄り添ってサポートしていきます。実際に事業所へ行くことに対して不安や緊張がある方でも、スタッフがサポートしますのでご安心ください!

まずはご相談のみでも見学・体験にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン