“転職活動”もサポートします

大手飲食店(バックヤード業務)へ就職後、事務職へ転職

女性・20代・発達の方の場合

1社目は飲食店で主にバックヤード業務を担当。
仕事も正確で速く、周りのスタッフの方からも信頼を得ていました。
しかし1年近く勤務していたころ、身体の一部に痛めてしまい、
そのことがきっかけで、
業務量が多い現在の職場では、長く勤めることは困難と判断して、
転職を決意しました。
その後、勤務しながら転職活動をすすめ、
他業種の事務職へ転職することができました。
現在は温かい職場の人々に支えられながら、
自分らしい働き方を続けています。

1社目に在職中は、
毎月面談を行い仕事面や生活面のお困りごとなどをサポート
職場定着支援を行ってきました。
転職活動中も面談を繰り返し行い2社目の採用を後押しすることができました。


長く同じ会社に勤めることも良いことだと思いますが、
周囲の状況や環境が変わることもあります。
また成長したい、
スキルアップしたい、
もっと能力を生かしたい
など
自分の気持ちが変わってくることもあると思います。

私たちチャレンジドジャパンは、
皆様が自分らしく、充実した働き方ができるように
一人ひとりに合わせた支援を行っています。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ新横浜は、2020年10月よりチャレンジドジャパン新横浜センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム