余暇イベント「ウェルカムボード作り」

月に1度の余暇イベント

チャレンジドジャパン新横浜センターでは
利用者の皆様が日々トレーニングに励んでいますが、
月に1度余暇イベントを行い、
気分転換やリフレッシュのための時間にしています。


今回の余暇イベントでは「ウェルカムボード作り」を行いました。
これは、当センターに来訪されたお客様
気持ちよくお出迎えするための取り組みです。


今回は2人1組になってアイデアを出し合ったり、
工夫して助け合いながら取り組みました。

作成方法は手描きや工作など自由にしました。
多くの方がトレーニングでスキルを習得したWordやPowerPointを使って、
複数のデザイン案を出していました。


参加された方からは、
「久しぶりのグループ活動だったので楽しかった」
「自由にものを作ることは慣れなかったけど、良い気分転換になりました」
などの声が聞かれました。

最後は全員の作品の中からコンペ形式で最も良かった作品を選びました。
見事第1位に選ばれたウェルカムボードは、
新横浜センター面談室に飾ってあります。
気分転換になっただけでなく、
協力して作品を作り上げる達成感を味わうことができたイベントとなりました。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ新横浜は、2020年10月よりチャレンジドジャパン新横浜センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン