出張講座 『企業で働くこと』を開催しました

仕事をしたいけど、何から始めたらいいの?


横浜市都筑区のリンクスメンタルクリニック デイケアにて、出張講座を行いました。
仕事をしたいけど、何から始めたらいいか知りたい、というご要望にお応えし、

「企業で求められるスキル」
「就労移行支援でできること」
「利用している方の声」


という、3本立てでお話させていただきました。

利用者の方によるリアルな説明

とくに、就労移行支援サービスの内容については、
現在利用中の方から、PowerPointを使って説明を行いました。
利用のきっかけとなったことから、
段階を踏んでできることが増えてきたこと
今後の目標まで、丁寧にお話ししました。
これから働くための一歩を踏み出したい方は、
イメージをより明確に持っていただけたかと思います。

ご質問と新たなご要望

続く質疑応答では、
「(ご自身と状況が近い方の)就職実績はありますか?」
「目指す職種に就くための具体的なプログラムは?」

など、活発なご質問をいただき、皆さまの関心の高さがうかがえました。
さらに「就職している方のトークも聞きたい」
といったご要望もいただきましたので、ぜひ次の機会に実施したいと思います。

関係機関の皆さまに向けて、ご要望に合わせた各種出張講座を随時行っております。
お気軽にお問合せください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ新横浜は、2020年10月よりチャレンジドジャパン新横浜センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン