「どんな方が通っているの?」利用状況のご紹介

チャレンジドジャパン新横浜センターのご利用状況

就労移行支援事業所を検討する際、「この事業所にはどんな人が通っているんだろう?」「自分と同じような年代や障害を持っている人はいるかな?」と気になったことはありませんか?
今回は、2021年2月現在のチャレンジドジャパン新横浜センターのご利用状況、就職先実績(2017年~現在)などの情報をご紹介します。

◆男女比

現在は男性6:女性4の割合で、やや男性が多いですが、女性の方にも多くご利用いただいています。

◆年齢別

10代~60代まで幅広い年代の方が通所しています。

◆障害種別

現在利用が最も多いのは精神障害(発達障害を含む)をお持ちの方です。その他にも知的、身体障害、難病の方などの方にご利用いただいており、就職の実績があります。

◆就職先の職種

多くの方が事務系の仕事を希望しており、実際に6割以上の方が事務職で就職しています。そのほか、清掃や軽作業の仕事に就いている方もいらっしゃいます。

◆就職先の勤務時間

フルタイム勤務(週30時間以上)されている方が約6割いらっしゃいますが、ご自身の障害や体力を考慮して、短時間の仕事を選ぶ方もいらっしゃいます

◆通所から就職までの利用期間

ご希望の就職時期や就職先に合わせ、計画を立てて就職準備をしていますが、約3割の方は通所から半年以内に就職が決定しています。また1年以上通所しスキルを十分に身に付けて安心して就職をしたいという方もいらっしゃいます。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ新横浜は、2020年10月よりチャレンジドジャパン新横浜センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン