成長を実感できる『講座』プログラム

新横浜センターを利用中の皆さんに、一番好きな/役立った『講座』は何かお聞きしました。
今回はその結果をご紹介します。


好きな講座ランキング

第1位…ビジネスマナー講座 
第2位…自己理解講座、ストレスケア講座


役立った講座ランキング

第1位…就職準備講座 
第2位…JST講座 
第3位…ビジネスマナー講座

ビジネスマナーやJST(職場生活技能)といった「働く」ことに直結した講座の人気が高く
次点で自身の症状について考えたり、ストレスを和らげることに着目した講座が支持されています。

「仕事や就職活動に関する基本的なところから、実践的なことまで教えて貰えた」
「職員が面白い話を交えながら勉強できてよかった」


などのご意見が聞かれました。
そのほか、感染予防のためオンラインで開催中のプログラミング講座や、姿勢矯正講座にも根強い人気がありました。

各種講座・プログラムの見学、体験をご希望の方は下記へお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ新横浜は、2020年10月よりチャレンジドジャパン新横浜センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン