課題を整理する力が身に着く!『プログラミング入門講座』

日常生活や仕事に役立つスキル

チャレンジドジャパンでは、日常生活や仕事に役立つスキルが身につく
『プログラミング入門講座』を開講しております。

ゲームのプログラミング制作

新横浜センターでは9月より開講しており、
既に複数のゲームのプログラミング制作に取り組んでいる利用者の方もいらっしゃいます。
このプログラミング入門講座では、
ややこしいコードは使わずに動画を見ながら楽しいゲームを作ります。
キャラクターを操りゴールを目指す「ぷくぷくボール」レースゲーム
ブロック崩しおみくじ、また本格的なシューティングゲームなど
レベルに応じて沢山のゲームが用意されています。

様々なスキルが身につく講座!

プログラミングの基礎を学ぶだけでなく、
疑問点や課題を整理する力を身に着ける
また皆さんで教え合うことでサポート業務に近い仕事体験を得ることが出来ます。


実際に新横浜センターでも、昼食の際に「どこまでゲームプログラム進みましたか?」など、
参加されている方同士の対話の機会が生まれています。
また先に進んでいる方が始めたばかりの方のフォローをしていただくこともあり、
積極性や主体性が発揮されています。

プログラミング講座は、チャレンジドジャパンの豊富なオンライン講座の一つとして、
さらには今後益々需要の高まるであろう在宅・テレワークトレーニングとしてもお役立ていただいております。


ご興味ございましたら、ぜひ一度見学・体験ください!お問合せお待ちいたしております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ新横浜は、2020年10月よりチャレンジドジャパン新横浜センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン