職場実習レポート ~ビーアシスト株式会社~

職場実習の感想をお聞きしました

ビーアシスト株式会社は、中古書籍やソフトの販売を手掛けるブックオフコーポレーション株式会社の特例子会社です。
利用者のNさんがビーアシスト株式会社にて、1週間の職場実習を体験しました。普段はお客さんとして利用することも多いお店だそうですが、実際に仕事をしてみた感想をお聞きしました。


【Nさん/男性・30代・精神】

今回はどんなお仕事をしましたか?

倉庫内で商品となる本の傷の確認や、ジャンルやサイズによる仕分け、バーコードの貼り付けなどを行いました。

どんなことを意識して実習に臨みましたか?

まずはあいさつや言葉使い、それにわからないことを率直に質問することなどを心がけました。

普段のトレーニングで実習の役に立ったこと、実習を通じて今後活かしたいことを教えてください。

ピッキングやデータ入力は、実際の作業に直接役立ちましたが、それだけではなく、コミュニケーションの講座で学んだことが、職場での態度や姿勢に活かせました。また、実際の職場に身を置くことで、職場ではどうふるまえばよいのか、何に心遣いをすればいいかを考えながら動いたことは、今後に大きく活かせそうです。自分なりに楽しく作業ができたので、よい経験になりました。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ新横浜は、2020年10月よりチャレンジドジャパン新横浜センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27 新横浜第一ビルディング6階
電話: 045-620-9082
メール:[email protected]
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン新横浜センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン