書籍もご活用いただけます

学びのペースにあわせて蔵書をご活用ください

新横浜センターでは、自分のペースに合わせて、いつでも手に取って学べるよう様々な本をご用意しております。
特性理解、障がい理解のための本や、ビジネスマナー、ビジネス文章を学ぶ本
また、お仕事って何だろうか?など、働くことに関する理解を進めるための本
さらには頭の体操に、脳トレ、パズルや計算ドリル、漢字ドリルなどもございます。

新たな仲間が加わりました。


ビジネスマナーや接遇、社会人、職業人としての一般常識などを学ぶことができる秘書検定。日々トレーニングしている入金伝票や仕分け作業の背景を学べる日商簿記。そして商品の流れや販売、経営管理の基礎を学ぶことのできる販売士検定。これらのテキストが仲間入りいたしました。


就職の経験のあまりない方は、会社ってどんなところだろう?と、会社での一般常識を学ぶ機会となったり、ステップアップのきっかけとなったり。資格取得に向けた参考書ではありますが、それだけではなく活用の仕方は様々かと思います。
今後も皆様自身の学びに役立つ本を、仲間に加えていけたらと思います。

〇お問い合わせ

就労移行支援センター ひゅーまにあ新横浜
(横浜市指定 就労移行・就労定着支援事業所)
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−27
新横浜第一ビルディング6階
TEL: 045-620-9082 FAX: 045-620-9083
Mail:[email protected]

〇お申込みフォーム

 

ひゅーまにあ新横浜
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ