第3回 チャレンジドジャパンカップが開催されました!

こんにちは♪仙台長町センターです。今年も残りわずかですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?雪が降り始めた寒いこの時期、仙台長町センターでは雪も溶けるほどの熱き戦いが繰り広げられておりました!

チャレンジドジャパンカップとは…?

チャレンジドジャパンカップとは、チャレンジドジャパン全センター合同のタイピング大会です。すべてのセンターの利用者さんのスコアを合わせて上位10位までに授与される「個人賞」や、「キリ番・ゾロ目賞」もあるので、タイピングが苦手な方でも楽しめるイベントです。なんと、センターの利用者さん+スタッフのスコアを合わせて、「センター賞」もあるんです♪今年のテーマは「慣用句」で、仙台長町センターでは利用者さんとスタッフ全員でとても盛り上がりました!

頂点を目指してタイピング中…!

本番に向けて…

12月17日の本番に向けて、タイピングの練習を行いました。使用しているサイトは「e-typing」です。練習を重ねていくうちに、スコアをどんどん上げていく利用者さんや、「ゾロ目賞を狙います!」と楽しみながらタイピングに取り組まれている利用者さんなど、みなさま目標を持ちながら取り組んでおりました。

e-typingは“良いタイピング”サイトです!

個別訓練や在宅訓練の際に取り組む方が多いタイピングソフト「e-typing」は、タイピングを楽しめる要素がたくさんあるんです♪毎週火曜日にテーマが変更となり、ある時のテーマは「冬の言葉」でした。「ジングルベル」や「おしくらまんじゅう押されて泣くな」等、冬の言葉がたくさん出てくるのですが、その中でも「おしくらまんじゅう押されて泣いた」「みかん食べてもまたみかん」のように、クスっと笑ってしまうような言葉も登場します。ぜひタイピング技術を身につけ、来年のチャレンジドジャパンカップに参加をしてみませんか?

タイピングの他にも…

仙台長町センターでは、就職に関することはもちろん、生活習慣についてやコミュニケーションについても学べる様々なプログラムや、利用者の皆さまに合わせた訓練を提供しております。事業所の見学、プログラムの体験など、随時受付中です!「これってなんだろう?」「どうすればいいんだろう?」といった不明点等ございましたら、資料請求も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください!もちろん、タイピングの訓練も体験可能です(^^♪

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-7-13 マスカットビル3階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン