年末の大掃除を行いました!

皆さま、明けましておめでとうございます🎍
チャレンジドジャパン仙台長町センターです。
2022年になり1週間が経ちましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は昨年の最終日に行いました大掃除のご様子をご紹介いたします。

年末の大掃除

大掃除はお正月の神様である歳神様(としがみさま)を迎えるために行うと言われています。
歳神様は新年にくる幸せの神様です。チャレンジドジャパン仙台長町センターも2022年の幸せを願い、大掃除を行いました。

2021年最後の開所

大掃除は12月28日、2021年最後の開所日に実施しました。

午前は事業所内の掃除、午後は講座室の掃除と分けて、利用者の皆さまとスタッフ全員で大掃除を行いました。

普段使っている椅子の足ふきや、エアコンのフィルター掃除、ブラインドの埃取り、窓ふきなど普段はあまり掃除が行き届かない場所について、役割を分担して全員で行いました。担当場所が終わった後は、自分の収納BOXの整理整頓にも取り組みました。いつもならスルーしてしまいがちな場所を意識して綺麗にし、新年を気持ちよく迎える準備をしました。

皆さんの頑張りでピカピカになりました!

受付のカウンターには鏡餅とRATTA RATTARRのカレンダーを飾り、新年を迎える準備を整えました。

鏡餅に見えるこちらは、実はスノーボールクッキーなんです。チャレンジドジャパンのグループ法人である「チャレンジドらいふ」の就労継続支援B型事業所「すていじ仙台」で作られたお菓子です。まるで本物の鏡餅ですね!
カレンダーは昨年ご紹介した日めくりカレンダーです。(カレンダーについてはこちら

年末年始休みは、12月29日~1月3日でした。1月4日からのスタートです!

今年も一年

チャレンジドジャパンは「すべての人が役割を持ち、認め合える社会へ」という企業理念のもと、たくさんの方と職を結ぶためのサポートをさせていただいております。2022年も「一人ひとりが輝けるステージを作る」を目標に、利用者の皆さまと共にスタッフ一同精進してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます!

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン