作業紹介~パンフレット封入~

2021年も残り数日となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回はチャレンジドジャパンで行っている軽作業訓練のひとつ、パンフレット封入についてご案内いたします。

パンフレット封入作業とは

チャレンジドジャパンではたくさんの方に会社のことを知っていただくためにパンフレットをご用意しています。企業理念や就労支援の流れ、サポート体制まで、チャレンジドジャパンのことをわかりやすく記載しています。

この作業は、パンフレットを配布できるよう準備する訓練です。パンフレットの中に計4種類のチラシを挟み込みます。チラシの詳細は、月ごとのプログラム表、チャレンジドジャパン通信、就職相談会のご案内、就労定着支援のご案内です。

こちらがパンフレットの中に挟み込んでいるチラシの現物です。

チャレンジドジャパンに興味を持って下さった方や、各関係機関の方など、外部の皆様の手に直接渡るものですので、折り目や汚れのないよう、注意して作業を行います。丁寧に紙を扱う必要があるため、集中力が磨かれる訓練のひとつです。

1冊ずつ丁寧に進めます。

最後に汚れないよう透明のビニールの袋に入れて完成です。これでいつでも配布することができます!

ちなみにパンフレットの表紙は、チャレンジドジャパンが運営するアトリエ「RATTA RATTARR(ラッタラッタル)」でデザインされたものです。チャレンジドジャパンの企業理念のひとつである「一人ひとりが輝けるステージを作る」というイメージにふさわしい明るい未来を想像できるデザインになっています。

「パンフレット封入」完成!

皆様のお手元へ

12月に入り、チャレンジドジャパンも普段お世話になっている各関係機関の皆様へ年末のご挨拶に伺う機会が増えて参りました。年末のご挨拶では、以前ご紹介しましたRATTA RATTARR(ラッタラッタル)のカレンダーとパンフレットをお渡ししています。(カレンダーについて詳しくはこちら

利用者の皆様に作成していただいたカレンダーとパンフレットは、行政機関や病院など、その他様々な関係機関にお渡ししています。もし見かけた際は、ぜひ一度お手に取ってご覧くださいね。

また、パンフレット等資料の郵送も随時、受け付けております。ご希望の方は下記フォームより、ぜひご連絡ください。

2021年の更新は今回が最後となります。今年もありがとうございました。皆さま良いお年をお迎えください♪

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン