求人はタイミングが大事!

今、どんな求人が出ているのだろう…
ハローワークに行って求人検索や窓口相談がしたいけれど、ちょっと億劫だなぁ…
なんて考えている方!
ハローワークインターネットサービスを使って、まずは気軽に自宅や事業所で求人をチェックしてみませんか?

どうやって求人を探せば良いの? 
 ~ハローワークインターネットサービスの使い方~

以前、当ブログで“6つの求人検索方法”をご紹介しました。
当事業所では、毎月定期的にプログラムとして「求人検索タイム」の時間を設けています。
今回は主にハローワークインターネットサービスを利用して検索を行いました。

~ハローワークインターネットサービスの使い方~
※ハローワークに求職登録している方は、“自分の求職番号”を入力しておくと、事業所名など
より詳しい情報が得られるようになります。検索時は、“求職番号”を準備してから行ってみてくださいね!
①インターネットにて「ハローワークインターネットサービス」と入力し検索
②「ハローワークインターネットサービス‐トップページ‐」をクリック
③一番左側の「仕事をお探しの方」の列→「求人情報検索」をクリック ※画像参照
④自分が希望する条件を入力
⑤画面をスクロールして、右下の「検索」をクリック

ハローワークインターネットサービスのトップ画面です

気になる求人を見逃さないために

自分にマッチする求人が出ていても、その求人に出会えなければ残念ながら意味がありません。
まずはこまめに自分から見つけに行くことが大切です。
定期的な求人検索で気になる求人を見逃さないようにしましょう!

求人検索に不安がある方は…

“自分で見つけに行くことが大切”とお伝えしましたが、ひとりではなかなか踏み出せない…
と不安に思うこともありますよね。
サポートがあれば…とお考えの方は、ぜひ一度当事業所の見学や体験にお越しください。
スタッフが丁寧にご案内させていただきます。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン