あなただけの趣味を見つけてみませんか?

今回の趣味講座では、「水彩塗り絵」を行いました。

休日、何をして過ごそうか悩む方、この機会に新たな趣味を見つけてみませんか?

~就労支援で趣味講座?~

働く上で、ビジネスマナーや生活リズムを整えることはとても大事なことですよね。

それと同じように、休日の過ごし方も実はとても大切なものなんです。

皆さん休日と聞くと、体を休める日と考えている方が多くいらっしゃると思います。

勿論その通り、心身ともに休息をとる日です。

その体の休め方(リフレッシュの方法)というのは、人それぞれ異なりますよね。

この趣味講座では、新たな休日のリフレッシュ方法の提案ということで、

今まで様々な活動を行ってきました。(例:ちぎり絵やアイピローの作成等)

その中で、今回は水彩塗り絵を行いました。

水彩塗り絵とは?

水彩塗り絵とは、水溶性の絵の具を使用して行う塗り絵です。 

絵の具に加える水の加減により、にじみや濃淡をつけられるなどほかの塗り絵と比べ

多岐にわたる表現方法が可能です。

今回、皆さんに作成いただいたものがこちらになります。

水彩ということもあり、目にも涼やかな仕上がりになります。

徐々に気温が高くなってきている、今の時期にぴったりですね。

今後も様々な活動を行っていきますので、ぜひ興味がありましたらお気軽にお問合せください。

皆様のご参加お待ちしております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン