求人にはどうやって応募すればいいですか?⇒お答えします!

チャレンジドジャパンでは、定期的にハローワーク講座を行なっており、初めてハローワークを利用する人、求人の紹介状をもらう人、求人の相談をしたい方のサポートをしています。

ハローワークとは?

まず使い方として、求人を見ることはどなたでもできます。インターネットで「ハローワーク」と検索すると公式ホームページが出てきますので、そこの求人検索で希望にあった求人があるかどうか、調べることが出来ます。

紹介状とは?

調べることはどなたでもできますが、会社名を「非公開」にしている求人の場合、会社名が表示されません。また、良い求人があり、「応募したい!」と思っても、ハローワークに登録していないと、応募に必要な「紹介状」を発行してもらうことが出来ません。

ハローワークに登録しよう!

そこで、いざ「応募」となった時に困らないように、事前にハローワークの登録をしておく、といったことが必要になります。

登録のためには、

①窓口で直接相談する、

②インターネットで仮登録をした後、窓口で相談する、

という方法があり、チャレンジドジャパンではどちらの方法もサポートしています。

一つ一つ、サポートします

また、「将来に備えて、一度ハローワークを見学しておきたい」という希望にもお応えしています。

就職活動をするときは誰しも不安があると思いますが、経験豊富なスタッフがサポートしますので、安心してご相談ください!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム