就職準備、何からはじめますか?

就職活動をスタートする時、まずはそのための準備が必要です。

求人の調べ方、応募書類、企業の研究…と、考えることが色々とあります。

一つ一つ、学んでいきましょう!

必要な準備がたくさんあり、「何から手をつけていいか分からない!」と感じる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

チャレンジドジャパン各センターでは、ポイントを押さえて準備を進めて頂けるよう、

就職準備セミナーを行っています。

どんな内容?

・自分はどんな仕事が向いているんだろう?

・企業が求める人材ってどういう人?

・日々の訓練で大切にするポイント(生活面・勤怠面・ビジネスマナー)

・障害者枠求人と一般枠求人、福祉的就労って?

・応募書類は何が必要? etc…

 幅広く就職に関する知識を得ることが出来ます。

客観的に自分自身を知ることも大事!

先日仙台長町センターで行われたセミナーでは、応募書類作成に向けて

「自分がこれまでやってきたこと」「自分ができること」をシートに記入し、

自己理解を深める作業を行いました。

自己理解を深めることは、自分に合った職場を見つける手がかりになるだけでなく、

長く働き続けるためのヒントにもなります。

ご相談ください!

セミナーに関するご質問や、見学・体験のご希望も随時お受けしております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン