「プログラミング」ご興味ありませんか?

仙台長町センターでは1月より『プログラミング講座』を行っています。

『プログラミング』という言葉はよく耳にするけれど、一体どんなことをするの?

難しいのでは?といった疑問をお持ちの方も多いかと思います。

簡単な説明にはなりますが、プログラミングとはコンピューターに動いてほしいように

手順を組み立てる作業です。

オリジナル作品を作ろう

今回体験した内容は、先生が用意をしてくださった既存のミニゲームを

オリジナルに変えていくという内容でした。

背景を変えてみたり、速さを変えて難易度を上げてみたりと、

皆それぞれに個性を活かし真剣に取り組まれていました。

未経験でもご安心ください!

ほとんどの方がプログラミングは未経験でしたが、先生が丁寧に指導してくださり、

オリジナルのゲームを完成することが出来ていました。

最後は出来上がったゲームにチャレンジをし、笑いも起きていました。

皆さん難しいイメージをお持ちでしたが、きっかけが楽しいものになり

今後も参加したいという意見が多数聞かれました。

ご興味のある方は、ぜひチャレンジドジャパン仙台長町センターで

体験してみませんか?

お問い合わせ、お待ちしております!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム