長く働くために必要なことはここにもあります!

仕事を長く続けるためには、ビジネスマナーなどももちろんですが、

自身の体調が健康であること、生活リズムが大切です。

そのため、チャレンジドジャパンでは働く土台となる「健康で快適な日常生活」を

保てるように知識やスキルを学んでいきます。

具体的には「衣・食・住」や運動、衛生、睡眠についてです。

今回は「衣・食・住」の「住」についてご紹介します。

快適な空間にするためには

住まいを快適な空間にするためには、掃除が大切です。

掃除をすることで、体に悪影響を及ぼすホコリやカビを取り除けたり、すっきりした空間になり

気分もリフレッシュすることができます。

掃除のコツは毎日の積み重ね

コツを掴むと、効率よく掃除をすることができます。

汚れによって洗剤を使い分けることもコツになりますが、最も効果的なのは

普段から物を片付けておくことや、汚れは軽いうちに落とすことです。

汚れは溜め込まず小さな汚れを落とす掃除を習慣化できるといいですね!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム