採用のチャンスを逃さないために

就職者インタビュー ~販売・Aさん~

今回は、仙台長町センターからイオンリテール株式会社様に就職され、日用品の品出しを

中心とした仕事をされている、Aさんの就職活動の様子についてご紹介します。


今年度の訓練は、コロナウィルスの影響もあり在宅訓練からのスタートで、例年よりも

企業見学会や実習の機会が少ない中、「チャンスを逃さないように」と見学会への参加を決めた

ことが、最終的に採用という結果につながったと話されていました。

チャレンジドジャパンでの訓練で役立ったことは?

施設外での実習参加の機会を頂けたことが勉強になりました。

自分が希望している職種でなくても、就職の際に求められる基本的なスキル(挨拶で声を出す

ことや、報告・連絡・相談等)は同じなので、とてもよい経験だったと思います。

就職を目指す方へメッセージ

仕事を始めたばかりの頃は、お客様の対応に慌ててしまい落ち込むこともありましたが、

まわりには助けてくれる方が必ずいると感じられるようになりました。

実習をしてみると、事業所の訓練だけでは気付けなかったことが見えたり、

度胸もつくのでおすすめです。

ご協力ありがとうございました

チャレンジドジャパンでは、今後もAさんが安定して仕事を続けられるようサポートしてまいります。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン