仕事体験~ゲームショップにて~

世の中色々な仕事がありますが、自分が体験したことがない職業って、案外ありますよね…。

そんな中で、チャレンジドジャパン仙台長町センターでは実習として様々な仕事への体験をお勧めしています。

今回は週に1度行っている、シーガル長町店様での実習をご紹介します。

普段とは異なる環境での作業

今回の実習ではゲームソフトが並べられている棚拭き、外れそうなPOPの貼り直し作業を行いました。

普段の訓練時とは異なり、実際にお客様がいらっしゃる環境で作業をするので、実際に就職した際の雰囲気を感じることができます。

実習で身に付けられること

実習では、実習終了の報告も利用者の皆さんが行います。

普段事業所のスタッフに報告ができている方も、新しい場所での報告は、初めは緊張したと話されていました。

しかし、今では慣れてしっかり分かりやすく報告することができています。

実習を通して・・・

就職した際に必要な報告、連絡、相談を身に着けることができます。

これからも就職に必要なスキルを身に付けられるような機会を提供していきたいと思っています。

ご興味ある方、ぜひご一緒に体験しましょう!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン