プロから学ぶ!マスク越しでもハキハキと!

最近ではマスク越しでの会話が多いため、

会話する相手の声が聞き取りづらいと感じる人が増えているのではないでしょうか?

今回の特別講座では「面接に通じるボイストレーニング」をテーマに外部講師の先生をお招きし、

体をほぐすストレッチから呼吸法、発声を良くする早口言葉などを教えて頂きました。

それぞれのボイストレーニングを行った後は、皆さん普段の声と比べてみると声のトーンが明るくなっていましたね!

フェイスガード越しにレクチャーしてくれる熊谷先生

参加した方からは、

「こんなに声が出ることに驚いた」

「発声は疲れたが良いリフレッシュになった」

「無理なく発声練習が出来て良かった」

「最初は丹田を意識することが難しかったが、後半に大きな声を出せるようになったので良かった」

などの感想の声がありました。

声を出すことは企業の面接でも必要になります。

日ごろから意識することで、面接時に良い印象を与えましょう!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン