ピッキングってどんな仕事?体験できます。

本日は倉庫内作業を想定した「ピッキング実習」を行いました。

このプログラムでは、発注書に記載された商品を、いくつもある棚の中からピックアップして集める作業を行います。

タイムトライアルに挑戦

2~3人1組で、商品を集める作業、検品作業、タイムキーパーを分担することもありますが、今回は時間内に1人で何枚の発注書を終えられるか、タイムトライアルに挑戦しました。

スピードだけでなく、商品の種類や数量のミスがないよう集める正確さが求められる為、皆さんとても集中して作業されています。

体験を通して自分自身の気付きを

「1人で集中して作業するような職場が希望だが、経験がないので心配」
「倉庫作業の求人に興味はあるけど、自分に合っているのか分からない」
こんな不安をお持ちの方、ぜひチャレンジドジャパン仙台長町センターでピッキングを体験してみませんか?

見学・体験のご希望や、プログラムに関するご質問は随時受付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン