ストレス発散の仕方、お教えします ~ストレッチトレーニング~ 

仙台長町センターでは、ストレッチ&トレーニング講座を行っています。

今回はそのプログラム内容をご紹介します!

体をほぐすことからスタート

まずは、ゆっくりストレッチします。

日々の生活で固まっている筋肉や関節をほぐしましょう!

ストレッチ後、体がじんわりと暖かくなりました。

ステップ・ストライキングエクササイズ

体をほぐしたのち、次のステップエクササイズでは、なんとボクサーのようなパンチの振りやよける動作を行います。

先生のサインを見ながら体を動かしますので、動体視力も鍛えられますね。

ストライキング エクササイズでは、実際にグローブをはめて行います。

初めてでも大丈夫。

なぜならみんな初心者ですし、先生がわかりやすく教えてくれます。

利用者皆さんのご感想

「普段動かしていないので良い運動になった。」
「まるでスポーツしているように体を動かせてすっきりした。」
「楽しくストレス発散できて良かった。」

との感想が聞かれました。

体と心はつながっているとよく言われるように、体がほぐれると、不思議と心もほぐれるものです。

ご興味のある方は、ぜひ見学・体験にいらして下さい。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台長町センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン