「ソーシャルスキル」の様子@広瀬川

ひゅーまにあ広瀬川では「ソーシャルスキル」を行っております。

このプログラムでは、自分・相手の気持ちに気づくことや、自己表現・自己対処の方法を学ぶことに重きを置いております。

今回は、”自分が嫌だなと感じる事・人”について、どう対処していくと自分を守れるか、また一方で自分がそういった行動を取らないように注意する方法を整理しました。

その他、「コミュニケーションを上手に行う方法」「感情に焦点を当てコントロールする方法」「伝えたいことを上手に整理する方法」「自分を良く見せる方法」などを、グループセッションやワークを通し学んでいく講座になります。

これらは社会生活を送る上でとても重要なスキルです。

このプログラムでは、それらを「楽しく」身につけていっていただけるプログラムとなっております。

【広瀬川】講座予定表 令和2年3月

講座内容の説明

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム