「脳トレ講座」の様子@広瀬川

☆彡 令和2年3月11日(水) 脳トレ講座

本日は午後の訓練時間に、「脳トレ講座」を行いました。

今回の講座の中では「絵を見てしりとり」を行いました!

脳の機能の中では「判断力」と、何かをやり遂げようとするときに必要な「遂行機能」を鍛えることができます。

ルールはシンプルに一般的なしりとりと同じルールですが、絵が描かれているものの絵の名前は書いていないため

絵の名称を考えながらしりとりを完成させていく必要がありました。

皆さんはどのくらい完成させることができるでしょうか…?

「絵を見てしりとり」の他にも「お絵描き伝言ゲーム」や「ばらばらひらがな組み立て」、「枠内の同一数字探し」等様々な脳の機能を使うトレーニングを行いました。

ひゅーまにあ広瀬川の脳トレは、毎回様々な問題にチャレンジし「はっ」としたひらめき体験をすることができます。

もちろん、脳の老化予防や現在の認知機能の維持のための時間としても有効です!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム