余暇イベント「水耕栽培について」を行いました@広瀬川

2/15(土)に「趣味から始める水耕栽培」「農業から見る就活とは」をテーマに休日イベント「水耕栽培について」を行いました。
これは、家庭でできる水耕栽培キットを作るとともに、農業という仕事についても学びを深めるというものです。

ひゅーまにあ広瀬川では、数ある実習の中の一つとして、農業生産法人 北東ファーム様とも連携し、週に1度農作業訓練を行っております。
農作業訓練を経て一般企業に就いた方の例、現場で身につく職場スキルの紹介などを行いました。

その後、身の回りのもので作れるオリジナル水耕栽培キットを作り、参加者の皆さんにお持ち帰りいただきました。

今回はクレソンの苗を使いましたが、皆さん初めてクレソンを食べる方もおり「こんな味なんだ」「案外好きかも」と楽しく作成しました。

事業所用にも作ったので、これから毎日様子を見たいと思います!

見学・体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

【広瀬川】講座予定表 令和2年2月

講座内容の説明

 

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム