「面接対策プログラム」開講!@広瀬川

ひゅーまにあ広瀬川では2/11(火)に、ふれあいウィーク合同面接会を意識した面接対策プログラムを行いました。
今回は、面接にて重要なポイントの一つとなる自己アピールについて取り上げ、自己理解の重要性やポイントの整理を行いました。参加された方には実際に自身のセールスポイントとなる自分の「得意な事」や「苦手な事」、「配慮点」などを紙に記入し整理して頂き、それを活用しながら一人ずつ面接のロールプレイを行いました。

参加された方からは、「自分を最大限アピールするためには、自分自身を十分に理解しておく必要があることが分かった」等といった感想が聞かれました。
ひゅーまにあ広瀬川では、今後も就職活動に役立つ知識や自己理解を深められるような機会等、様々な支援を提供できるよう努めて参ります。

見学・体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

【広瀬川】講座予定表 令和2年2月

講座内容の説明

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム