特別講座「職種の幅の広げ方」開講!@広瀬川

1/25(土)、松橋幸樹氏(有料老人ホーム支配人)を講師として招き、将来の職業選択に向けて「職種」について皆さんで学びました。

ひゅーまにあ広瀬川で行っている
・清掃の実習から  ⇒大事なポイントは「均一に仕事を行うこと」⇒丁寧に磨く「製造業」にも通じる
・品出しの実習から ⇒大事なポイントは「きれいに並べる」   ⇒「小売業」「左官業」にも通じる
・農作業の実習から ⇒大事なポイントは「考えて袋に詰める」  ⇒仕分けを行う「物流業」「薬品の卸業」、ピッキングを行う「製造業」 等々
現在企業実習を行っている方にとっては、今の企業実習が将来どうつながるのか。
自分がどんな仕事に向いているか考えたい方にとっては、将来のイメージづくりに。
とても有意義なお話をしていただきました。

ひゅーまにあでは一人一人それぞれが違う経験、目標を持っています。
進路満足度100パーセントを目指して、これからも皆さんの将来のお役に立てるよう、頑張っていきたいと思います。

見学・体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

【広瀬川】講座予定表 令和2年2月

講座内容の説明

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ広瀬川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台長町センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒982-0011宮城県仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町オダシマビル2階
電話:022-398-6931
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム