【データで見る2022年就職者②】4割が一般企業、4割が特例子会社、2割が官公庁に就職!
チャレンジドジャパン仙台中央センターの就職状況について、2022年のデータからお伝えします。
今回は、【企業種別】です。
2022年のチャレンジドジャパン仙台中央センター就職者は、
4割が特例子会社
4割が一般企業、法人
2割が官公庁 という結果になりました。

特例子会社については、「チャレンジドジャパンに通ってから知りました!」という方も多く、知名度もまだ高くありません。
以下の記事にてご紹介しておりましたので、ご興味のある方はご覧ください。
特例子会社の就職者インタビューはこちら
一般企業の就職者インタビューはこちら
どんな働き方、どんな会社が自分に向いているのか、おひとりではなかなかイメージしづらい部分も多いのではないでしょうか?
チャレンジドジャパンは多くのOB、OGが活躍しているからこそ、
それぞれの働き方について座談会形式で気軽に質問できる機会なども提供しています。
チャレンジドジャパン仙台中央センターは、皆さんのお仕事への不安に寄り添い、サポートいたします。
見学、体験を随時受け付けております! お気軽にお問い合わせください。
◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。
◯お申し込みフォーム

チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
