自分の興味や自信を整理! 就職準備セミナー 

チャレンジドジャパンでは、就職に役立つ各種のプログラムを提供しています。

今回は、就職準備セミナーで行った職業興味検査についてご紹介します。

就職準備セミナー

職業興味検査とは?

職業興味検査とは、54個の簡単な質問に答えることで、今のあなたがどのような仕事に興味を持っているのかを知ることが出来る検査です。
スタッフからの質問に答えながら、各自シートに記入し、結果を確認しました。

講座に参加された方の声

講座に参加された方からは、

「自分の興味のある分野や自信のある分野を知ることができて、職種を選ぶヒントになると感じた。
やりたくないことや苦手に感じることが明らかになり、選ぶ分野を絞ることが出来て良かった。」

「どういう方向に就職したいかがなんとなくわかってきた気がする。」との声がありました。

   

チャレンジドジャパンでは、職業興味検査のように色々なツールを使用しながら、皆さんの就職活動をサポートしています!
見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン