細かい部品を正確に組み立てる 軽作業「分解・組み立て」

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは、利用者の皆さんの軽作業トレーニングとして、「軽作業一覧」を提供しています。

「軽作業」全体の説明はこちら(リンクが開きます)

今回は、軽作業「分解・組み立て」についてご紹介します。

分解・組み立てとは

マニュアルの指示通りにボールペンを解体し、解体した部品を再び組み立てる作業です。少しずつ細かい作業に慣れてきたらボールペンの本数を増やしてレベルアップを目指すことが出来ます。

どんな仕事に活かされる?

機器の組み立て作業や検品、ピッキングにおいて細かい部品を扱うことがあります。
手先の器用さが求められる職場でスキルを活かすことが出来ます。

どんな力が身につく?

細かい部品を扱うため、手先の器用さを身につけることが出来ます。
また、マニュアル通り正しく組み立てることが求められるため、細部まで確認するスキルを身につけることが出来ます。

この他にも、チャレンジドジャパンでは皆さんの様々なスキルを養っていただけるような、たくさんの軽作業を準備しております。
「私は手先が不器用だから…」「興味はあるけどスキルがないから私にはできない」と、気になる求人をあきらめたりしていませんか?
ぜひ、チャレンジドジャパンのトレーニングで様々なスキルを養い、自信をつけ、就職活動を行っていただければと思います。

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン