Web面接(オンライン面接)の不安解消! 練習も、当日も、サポートします!

Web面接(オンライン面接)という言葉も、ここ2年ほどで耳にする機会も増えました。

Web面接(オンライン面接)とは、Zoom等のWeb会議システムを使用して行う面接です。企業を訪問して採用担当者と直接話す従来の面接とは異なり、自宅等から画面越しに採用担当者と話します。

では、実際にどれくらいの企業で行われているか、ご存じでしょうか?

ある調査によると、求職大企業の 約96%、企業全体の 77%が
人材採用プロセスにおいてオンライン化を導入、または導入を予定しているとのことです。
特に大企業では顕著で、91.5%が既にオンライン化を導入しているとのこと

実際にチャレンジドジャパンで就職活動中の方も、センター内でオンライン面接を受けました。

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは
安心してオンライン面接に臨める環境を提供しています

オンライン面接を事業所で受けた方に、感想を伺いました。

〇個室で受けられたため、戸惑いなく臨めた
〇スタッフが近くにいることで、ネットトラブルの心配もなく安心して受けられた。

オンライン面接で心配なネットトラブルの対応やセッティング等は、
スタッフが行うので心配ありません。

また、いきなり本番を迎えるわけではなく、 「オンライン面接練習」を行うこともできます。

対面の面接と違うポイントがあるため、 事前に知っておくと自信をもって臨むことができますね!

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは、みなさまの就職に向けたサポートを行っております。
見学、体験を随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン