細部を確認し、丁寧に貼る力を養う 軽作業「シール貼り」

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは、利用者の皆さんの軽作業トレーニングとして、「軽作業一覧」を提供しています。

「軽作業」全体の説明はこちら(リンクが開きます)

今回は、シール貼りについてご紹介します。

シール貼りとは?

紙に描かれている丸と同じ大きさのシールを大・中・小の3種類から選び貼るものと、
点(貼る位置)にあわせて、四角いシール(センター情報のシール)を貼るものがあります。

決められた位置からはみ出さずに貼ること、シワが寄らないように丁寧に貼ることに意識して行います。

どんな仕事に活かされる?

商品や郵便物にシールやラベルを貼ることが多い、工場や倉庫またはスーパーなどの店舗スタッフ、事務補助職の業務内容に含まれることがあります。

どんな力が身に付く?

シール貼りは、決められた位置に正確に貼ることが求められます。そのため、手先の器用さと同じ作業を長時間行うための集中力を身につけることが出来ます。また、シールの大きさや位置を確認することで細部まで確認する力も身につけることが出来ます。

この他にも、チャレンジドジャパンでは皆さんの様々なスキルを養っていただけるような、たくさんの軽作業を準備しております。
「私は手先が不器用だから…」「興味はあるけどスキルがないから私にはできない」と、気になる求人をあきらめたりしていませんか?
ぜひ、チャレンジドジャパンのトレーニングで様々なスキルを養い、自信をつけ、就職活動を行っていただければと思います。

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン