スタッフも同席で企業見学会に参加しています!

今、気になる求人はありますか?

気になる求人があった際、皆さんはどのようにその職場で働く自分の姿をイメージしていますか?

求人票、さらには会社のホームページを確認される方もいらっしゃるかと思いますが、それだけでは具体的にイメージすることは難しいですよね。

例えば「事務補助」と記載されていても、具体的な業務内容やどのような環境で仕事をするかなどは求人票やホームページからは読み取れないことが多く、不安に感じる方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、チャレンジドジャパン仙台中央センターでは【企業見学会】への参加をおすすめしています!

企業見学会に参加することで

企業見学会では、スタッフ同席で実際の職場を見学しています。

見学することで、求人情報やホームページ写真だけではわからない職場の雰囲気、仕事の詳細な内容などを具体的に確認できます。
企業が求めている人材像や不明点も確認でき、自分がこの会社でどのように役に立てるかを具体的にイメージ出来るので、より自分の力を活かせる求人について検討できます。また、応募書類作成や面接練習にも生かすことが出来ます。

実際に企業見学会に参加した方の声

実際に企業見学会に参加した方からは

「求人情報だけではわからなかった業務があったので、事前に企業見学して考えることができてよかったです」
「応募書類に何を書いたらいいのか迷っていましたが、見学をしたことで何をアピールしたいかを整理することができました」
「実際に配属される予定の職場環境がわかり、安心できました/配慮事項として伝えたいと感じました」
「企業に自分の配慮点を伝えたときに同席していたスタッフにうまくフォローをしてもらい、大変心強かったです!

などの声をいただいています。

普段の訓練で一緒にいるスタッフが企業説明会に同席することで、安心して見学ができますね!
企業見学会に参加することで就職後の姿をより正確にイメージし、就職の選択肢を広げ、納得感のある就職活動を行っていただければと思います。

  

チャレンジドジャパンでは職業見学会以外にも、皆さんの就職に役立つプログラムを準備しております。
見学、体験を随時お待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください!

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン