小さなミスも見逃さない力を養う 軽作業「数値チェック」

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは、利用者の皆さんの軽作業トレーニングとして、「軽作業一覧」を提供しています。

「軽作業」全体の説明はこちら(リンクが開きます)

今回は、数値チェックについてご紹介します。

数値チェックとは

請求書と納品書の金額を見比べて、請求書側に数か所あるミスを見つける作業です。
2枚の書類の数字を確認し、正確に修正することが求められます。
「06」と「09」のような紛らわしい間違いもあるので、注意して見る必要があります。

どんな仕事に活かされる?

事務職、特に経理で獲得したスキルを活かすことができます。
また、集中して数字を見比べて確認する力は、チェック業務全般に役立ちます。
企業の方からも、業務内容に近く、既にトレーニングされていることで安心して任せられるとのお声も頂戴しております。

どんな力が身につく?

「数値チェック」では細部(数値)を確認するスキルを身につけることができます。
レベルは6段階まであるので、みなさんのレベルに合わせて挑戦することができます。

この他にも、チャレンジドジャパンでは皆さんの多様なスキルを養っていただけるよう、様々な軽作業を準備しております。

「私は手先が不器用だから…」「興味はあるけどスキルがないから私にはできない」と、気になる求人をあきらめたりしていませんか?
ぜひ、チャレンジドジャパンのトレーニングで多様なスキルを養い、自信をつけ、就職活動を行っていただければと思います。

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン