企業で活躍するOBより、嬉しい報告をいただきました!

就職活動を行っていると、採用されることをゴールだと思い込んでしまいがちです。
しかし、言うまでもなく、職業人生は働き始めてからがスタートです。

就職後のサポートもお任せください!

チャレンジドジャパンは、ご本人が安心して働き続けることができるよう、就職後も引き続きサポートを行っています。
ご本人や企業によって体制やお困りごと等も異なりますので、定期的な面談等、個別に相談させていただき対応しています。

特段変わりなく困りごともない、という方についても、「支援員との定期的な面談があることで、何かあった時に相談できるので安心です」とのお声をいただいています。

OBより、嬉しいご報告をいただきました!

先日、仙台中央センターOBのFさんより嬉しい報告をいただいたのでご紹介いたします。

Fさんは、仙台中央センターで訓練された後、昨年よりIT関連企業の特例子会社で活躍されています。
就職後も、支援員が定期的に企業を訪問し、上司の方・ご本人と面談させていただき、引き続きサポートしています。

  

Fさんはチームで様々な業務を担当しており、今回はそのうちのひとつ「文字起こし業務」で関わったインタビューについて、オウンドメディアに掲載された、と報告いただきました!

※文字起こし業務とは、録音または録画された会議や講演会・インタビューの音声をテキスト / 文章化する仕事のことです。「テープ起こし」等とも呼ばれます。
※オウンドメディアとは、自社で運営・情報発信を行うブログのようなサイトです。

表に出る・出ないにかかわらず企業グループを支えている業務を行っている

Fさんからは、次のような報告がありました!

(公開されたオウンドメディアは)記事として読みやすいように編集してありますが、私が起こしたドキュメントがベースになっているのは間違いないです。
自分が文字起こしをしたものがオウンドメディアに掲載されたのは、めちゃめちゃうれしいです。また、採用活動にも少しは貢献できると思うので、とってもやりがいを持つことができます。

今回の文字起こしのように表に出る業務はわずかで、ほとんどが表に出ない業務ですが、表に出る・出ないにかかわらず企業グループを支えている業務を行っていると思っているので、社員としてグループに貢献することと企業グループの中で1つのピースとしてしっかりはまることができるように今後も尽力していきたいです。

Fさん、嬉しい報告をありがとうございました!

チャレンジドジャパン仙台中央センターは、引き続きOB・OGの皆さんの活躍をサポートしてまいります。就職後のサポートもお任せください!

見学・体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン