話題の“プログラミング講座”体験出来ます!

なにやら最近よく、“学校でプログラミングが必修化される”なんて話を聞きます。

皆さんも耳にしたことがありますでしょうか?

そんな“プログラミング講座”をチャレンジドジャパンでも受けることが出来ます!

プログラミング講座って?

PCを使って行います

そもそも“プログラミング”が話題になっている背景として、我々の生活にはコンピューター(パソコンもスマートフォン)がとても身近になっていることがあるようです。

そんな中、「プログラミング的思考」を付けることで、何か困ったときに解決の糸口を探して解決できる力を身に付けることが重要だと言われています。

これは何もパソコンの中だけではなく、試行錯誤をしたりチャレンジする事、全て就職することや仕事を続けていくことにもつながることです。

ゲームを通して学びます!

黒い線に触れないようにゴールへ向かうゲーム
色々アレンジしていきましょう

活動の中では、ゲームを素材として、既存のゲームをplayしたり、シンプルなゲームを1から作ったりしてプログラミングの基礎を学びました。

純粋にゲームも楽しんでしまいましたが、「楽しみながら学ぶ」ことが効果があるなんて、嬉しい事ですね。

ブロック崩しも1から作れます!

楽しみながら学べます!

仙台中央センターでは毎月定期的にプログラミング講座を行っております。

ご興味ある方はお気軽に見学・体験へいらしてください。

成功した画面もアレンジ可能です!

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン