企業様との出会いをサポート! 企業説明会を開催しました

インターネットで求人を検索していると、「なかなかピンと来ない」「どんな会社・仕事内容なのかよくわからない」と悩むことはありませんか? 「企業の方より直接説明をいただきたい!」と思っても、コロナ禍もあり企業説明会の機会はあまり多くありません。

そこで、チャレンジドジャパンでは、企業様にご協力いただき、対面やオンラインでの企業説明会を随時開催しております。

   

企業説明会に参加するメリットとは?

企業説明会に参加する大きなメリットは、企業担当者より直接ご説明いただけるからこそ、企業様の特色・魅力を発見できることです!

また、直接質問にもお答えいただけるため、自分の働く姿を具体的にイメージできます。

まさに「百聞は一見に如かず」です。

    

企業様にご協力いただき、企業説明会を開催しました

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは、8月18日(水)に 社会福祉法人 湖星会様の企業説明会を開催しました!

今回は、企業の採用ご担当者様にお越しいただき、直接お話を伺いました。

見学が叶わない中であっても、写真や映像を多用された説明をいただき、参加された皆さんもご自身の働く姿をイメージしやすかったようです。

参加された方からは「仕事内容を具体的にイメージ出来て、志望職種が広がりました」「質問に丁寧に答えていただき、安心できました」「ぜひ応募したいと思います」等のお話が聞かれました。説明会参加後は職員と振り返りを行い、希望にあわせて個別に応募等の準備を進めてまいります。

     

チャレンジドジャパンでは、様々な企業様との出会いをサポートしています。

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン