合同企業説明会に参加しました!

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは、7月20日、21日に「みやぎの企業に出会える合同企業説明会」に参加してきました。

様々な業界の企業説明を伺うことのできるチャンスとあり、参加された皆さんは2~4社ほどの企業様ブースにて説明を受けていました。

実際に企業様からお話を伺うことで、職種について理解が深まり、仕事のイメージをより具体的に持てるようになります。また同じ職種であっても様々な企業のお話を比較・検討することを通じて、自分の価値観や重視するポイントに気付くきっかけになります。

多くの企業との出会いが、ご自身の力を発揮できるお仕事への出会いにつながっていきます。

   

参加された方からは、「せっかく色々な企業の話を聞けるチャンスなので、自分の“やってみたい”という思いを大切にして参加してみました。自分に合いそうなもの、職場環境から難しそうだと感じるものなど様々ありましたが、今聞くことができて良かったです。」などの感想が聞かれました。

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは、これからも利用者の皆さんの就職活動をサポートしてまいります。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン