毎日を快適に過ごす工夫、あります。 ~健康で快適な日常生活のためのセミナー

梅雨入りし、ジメジメとした天気が続いています。

やる気が出ない、朝起きるのがツライ、体調が優れない… その症状、ストレスが原因と決めつけていませんか? 生活のちょっとした工夫で改善されるかもしれません。

健やかに生活するコツを学ぼう!

チャレンジドジャパンでは、生活の基本である「衣」「食」「住」を学ぶ健康で快適な日常生活のためのセミナーを行っています。

掃除、洗濯、料理など社会生活を営むうえで必要となる基本スキルから、無駄を減らすための節約術まで学んでいきます。また、生活の基礎ともなる「快適な睡眠 」と「健康なカラダ」を維持するための方法、いざというときに備えた防災等についても詳しく学んでいきます。

  

「今すぐできる、ちょっとした工夫」を学ぼう!

また、仙台中央センターでは生活の知恵というプログラムを行い、より利用者の皆さんのニーズにそった情報をお伝えしています。

これまで「機器を利用した手洗い講座」「花粉症と感染症の違い」などの衛生に関わる講座や、「効果的なエアコン・扇風機の使い方」などを行っています。参加された皆さんからは、具体的に知ることが出来て安心した、さっそく家でも試してみたい、等の感想をいただく人気のプログラムです。

  

安定した勤怠は、小さな工夫の積み重ねから

企業の方から伺う、就労で最も大切なことは「休まない」ことです。

生活の基本スキルを学び、活かすこと、また小さな工夫を積み重ねていくことが、安定した勤怠につながります。

   

チャレンジドジャパンでは、就労後に安定して長く活躍できるよう、生活の視点からもサポートしています。

随時見学・体験を受け付けておりますので、セミナーへのご質問、また体験してみたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン