ゲームデバッグ業務を体験! バグトレに参加しました

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは、
3月26日に ゲームデバッグ体験「バグトレ」に参加しました。

バグトレとは、ゲームデバッグという職業についての理解を深め、
適性を判断するための体験型プログラムです。

今回は、株式会社デジタルハーツプラス様のご指導のもと、
デバッグ業務について、オンラインにて実際に体験させていただきました。
(主催: 認定特定非営利活動法人 育て上げネット GSI事務局様)

仙台中央センターでは、4名の方が参加されました。

事前に動画を観てデバッグ業務について学習し、
当日は項目書に沿ってゲームのバグを探し、レポートを作成しました。

   ・・・

参加された皆さんは、真剣な様子で体験されており、

「誰にでもわかりやすく報告する必要を強く感じました」
「集中力を持続させることが大切だと思いました」
 などの感想が聞かれました。

実際に自分で作業することで、仕事のイメージをより具体的に持つことができ、
自分がこれから身につけたい事柄についても整理が進んだようでした。

 ・・・  

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは、
関係機関・企業様のお力添えもいただきながら
今後も就職に向けたサポートを行ってまいります。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン