PCを使用した業務訓練のご紹介

チャレンジドジャパンでは、様々な職種を想定した訓練を提供しています。

今回は、PC業務の訓練をご紹介いたします。

仙台中央センターでは、プログラムとして「MOS対策Word/Excel」を行っているほか、

各自でタイピングやテキスト学習を行っていただき、
不明点はスタッフが直接サポートしています。

※MOS(モス)とは…
 MOSとは「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」のことで
 ワードやエクセルなどのマイクロソフト オフィス製品の利用スキルを証明できる資格です。

====

より実践的な訓練としては、
名刺入力や交通費計算、アンケート入力や求人POP作成などを提供しています。

様々なPC作業に慣れ、正確性が高まることは、ご自身の確かな自信につながります。

  - - - 

また、PC業務で必要なスキルは、PC操作だけではありません。

指示を正確に理解する、抜け漏れがないように確認し報告する、
作業中に生じた不明点を相談する等、
「報連相」はどの職種にも共通して大切なスキルです。

こちらも、一連のスタッフとのやりとりを通して身につけていくことが出来ます。

   ・・・

チャレンジドジャパンセンターでは、随時見学・体験を受け付けております。

お気軽にお問合せください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン