就職者インタビュー 物流・Kさん

チャレンジドジャパン仙台中央センターの利用者の方が
佐川急便株式会社就職されました! おめでとうございます!

今回は、Kさんのインタビューを紹介します。

  

チャレンジドジャパンに通って、頑張ったことは何ですか?

とにかく、目の前のことを一生懸命にやってきました。

軽作業やタイピング、プログラムを受けたり、
施設外就労で農作業や清掃作業を行ったり、
企業見学や実習もいくつも経験させていただきました。

その中で、声をかけ合って作業したり

余暇イベントの企画や プログラムで 人とたくさん話すうちに

コミュニケーションをとることに 自信をもてるようになりました。

 

チャレンジドジャパンに通って、よかったことは何ですか?

今までの人生で、周りから「がんばっていない」と言われることが多くて、
「自分はがんばっていない」「もっとがんばらなければいけない」と思い込んでいました。

でも、チャレンジドジャパンに通所してから
スタッフから「がんばっていますね!」とよく声をかけられ、

「自分は行動できている」「自分はがんばっているんだ」と気づくことが出来ました。

自分で自分を認められるようになったのは、
大きな変化だと思います。

   

利用を検討している方へ、メッセージをお願いします

諦めないで行動すれば、得意なことや苦手なことは見つかります。

挑戦することで、
失敗して へこんだり、しんどかったりすることもありましたが、

それでも足を止めずに、ちゃんと自分と向き合って通い続けることで
自分の得意なことを見つけられて、就職につながりました。

自分で行動していくことが大切だと思います。

   

Kさん、ありがとうございます。

チャレンジドジャパンでは、今後も引き続き Kさんをサポートしてまいります。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン