タイピング選手権を開催しました!

チャレンジドジャパンでは、全国25センターの全利用者・職員を対象として
「チャレンジドジャパンカップ タイピング選手権」を行いました。

共通WEBページにてタイピングを行い、早さや正確性を点数化してスキルを競い合いました。

    

仙台中央センターでは、日頃より「10分間タイピング練習」を設定し、
訓練していただいていましたが
今回のタイピング選手権に向けて、毎日のスコアを記録する取り組みを行いました。

3週間ほど継続して記録することで、数字として確認できるため
ご自分のスキルが上がっていく確かな手ごたえを感じた方が多くいらっしゃいました。

     

正確なタイピングスキルは、仕事の大きな武器になります。

今回のように、時にはお楽しみ要素も交えながら、
ビジネススキルを高める多様な訓練を今後も提供してまいります。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン