余暇イベント クリスマス会を行いました!

チャレンジドジャパン仙台中央センターでは
12月19日(土)に 余暇イベントとしてクリスマス会を行いました。

今回は、イントロクイズ(曲のイントロを聞いて曲名を当てるクイズ)と
クリスマスケーキ作りを行いました。

    

イントロクイズでは、
現在10代~50代までの幅広い方が利用されているため、様々な年代のヒット曲を出題しました。

日頃から、リフレッシュとして音楽を聴いている方も多く、
曲がかかったほんの数秒で挙手される方もいるなど、大いに盛り上がりました。

約30年前のヒット曲を10代の方が正解されたのは驚きました!
参加されている方からも「すごいなぁ!」と感嘆の声が聞かれました。

クリスマスツリーも利用者の皆さんと一緒に飾りました!
折り紙などを使って飾りも作りました!

ケーキ作りは、新型コロナウイルスの感染予防の観点から
おひとりおひとりが、自分のケーキをデコレーションする形をとりました。

参加された方からは

「イントロクイズが思いのほか盛り上がって楽しかったです。ケーキにたくさんデコレーションできてわくわくしました。」

「ケーキのデコレーションが楽しかったです。就職活動のいい気分転換になりました。」

等の感想が聞かれました。

   

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン